Home > 補聴器 > 補聴器を長持ちさせるコツ

補聴器を長持ちさせるコツ

補聴器を長持ちさせるコツ

>>補聴器についてはこちら

イシガミのブログをお読みいただきありがとうございます。

今回は、補聴器を長持ちさせるコツについてご紹介させていただきます。

補聴器を購入されたあと、すぐに電池が無くなってしまって交換が大変、不具合が起きやすいという方は、少し補聴器の扱い方を見直してみて下さい。

補聴器は小さなコンピューターが内蔵された精密機械ですので、湿気が大の苦手です。

お風呂に入る際などに、補聴器を外して洗面台などに置きっぱなしにしてしまったり、使っていないときに結露の溜まりやすい窓辺に置いているなど、湿気の多い場所に保管してしまうと、故障の原因になる可能性があります。

暫く使用しないときは、きちんと補聴器専用の乾燥ケースに入れて、湿気の少ない場所で保管することが大切です。

また、その際に空気電池を入れたままにしていると、早く電池が消耗してしまう原因になるため、あまり補聴器を使っていないのに、電池の交換頻度だけが高くなってしまうということになりかねません。

乾燥ケースにしまうときは、必ず空気電池を外しておくことで、電池の無駄な消耗を防ぐことができますね。

補聴器を使用する以前に比べると、少しメンテナンスが面倒に感じられるかもしれませんが、きちんと保管することで補聴器の故障を防ぎ、長く快適に使用することができますよ。

補聴器について不明なことは、小さなことでも販売店にてお尋ねください。
イシガミでは、実際に2週間無料で補聴器をお試しいただけます。

お気軽にお近くの店舗までお越しくださいませ。

**************** 【 補聴器相談会について 】 ****************

◆ シーメンス補聴器 相談会

シーメンスよりメーカー専門相談員が来店し、補聴器の調整・相談・販売を行います。

補聴器の購入を前提とせずにお試しいただけます!
シーメンス取り扱い全店舗でご利用いただけますので、お気軽にお申し付けください。

—————————————-

◆ リオン補聴器 相談会

リオンよりメーカー専門相談員が来店し、補聴器の調整・相談・販売を行います。
お持ちの補聴器の調整だけでも大歓迎です!

—————————————-

◆ ワイデックス補聴器 相談会

ワイデックスよりメーカー専門相談員が来店し、補聴器の調整・相談・販売を行います。

************************************************************

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社イシガミの補聴器 http://www.ishigami-hearing.com/
——————————————–
〒660-0884 兵庫県尼崎市神田中通2-27 2階
───────────────────────
メガネのお問合せ  :06-6415-6272
宝石のお問合せ   :06-6415-6271
その他のお問合せ :06-6415-6270
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Home > 補聴器 > 補聴器を長持ちさせるコツ

ページトップへ

大阪・奈良・阪神間の補聴器プロショップ イシガミの補聴器

大阪:東大阪市足代新町2-16 TEL:06-6782-0955
奈良:奈良県大和郡山市柳3丁目32 TEL:0743-52-2125
阪神:兵庫県神戸市東灘区住吉本町1-2-1住吉ターミナルビル413 TEL:078-854-5525