Home > 補聴器 > 補聴器は使い始めが肝心

補聴器は使い始めが肝心

補聴器は使い始めが肝心

>>補聴器についてはこちら

イシガミのブログをお読みいただきありがとうございます。

今回は、補聴器は使い始めが肝心についてご紹介させていただきます。

販売店で幾度となく試し、補聴器を購入していざ自宅で使用してみると、今まで聞こえていなかった様々な音に驚かれるかもしれません。

外から聞こえる風の音や車のクラクション、家の中で誰かがものを落とした音などのいわゆる雑音が急にクリアに聞こえることで、どこか不快感を覚えてしまうこともあるでしょう。

しかし、そこで補聴器の装用をやめてしまっては、快適にきちんと聞こえる生活を送るチャンスを手放してしまうことになります。

しかしせっかく買ったのだからと無理をして、初めから1日中補聴器を付ける必要もありません。

始めのうちは1時間から、徐々に数時間と装用時間を長くしてあげることで、難聴になる以前のように音が聞こえる状態に慣れてくるはずです。

そして比較的静かな家の中での装用から、外に出てみてもいいかもしれませんね。

雑音だと感じていた車の走る音やクラクションも、自分を危険から守るためには必要な音でもあります。

無理をせず、ゆっくりと補聴器を通した聞こえに慣れることで、これから先も快適な生活を送りたいですね。

補聴器について不明なことは、小さなことでも販売店にてお尋ねください。
イシガミでは、実際に2週間無料で補聴器をお試しいただけます。

お気軽にお近くの店舗までお越しくださいませ。

**************** 【 補聴器相談会について 】 ****************

◆ シーメンス補聴器 相談会

シーメンスよりメーカー専門相談員が来店し、補聴器の調整・相談・販売を行います。

補聴器の購入を前提とせずにお試しいただけます!
シーメンス取り扱い全店舗でご利用いただけますので、お気軽にお申し付けください。

—————————————-

◆ リオン補聴器 相談会

リオンよりメーカー専門相談員が来店し、補聴器の調整・相談・販売を行います。
お持ちの補聴器の調整だけでも大歓迎です!

—————————————-

◆ ワイデックス補聴器 相談会

ワイデックスよりメーカー専門相談員が来店し、補聴器の調整・相談・販売を行います。

************************************************************

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社イシガミの補聴器 http://www.ishigami-hearing.com/
——————————————–
〒660-0884 兵庫県尼崎市神田中通2-27 2階
───────────────────────
メガネのお問合せ  :06-6415-6272
宝石のお問合せ   :06-6415-6271
その他のお問合せ :06-6415-6270
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Home > 補聴器 > 補聴器は使い始めが肝心

ページトップへ

大阪・奈良・阪神間の補聴器プロショップ イシガミの補聴器

大阪:東大阪市足代新町2-16 TEL:06-6782-0955
奈良:奈良県大和郡山市柳3丁目32 TEL:0743-52-2125
阪神:兵庫県神戸市東灘区住吉本町1-2-1住吉ターミナルビル413 TEL:078-854-5525