Home > 補聴器 > 補聴器と集音器の違いとは

補聴器と集音器の違いとは

補聴器と集音器の違いとは

>>補聴器についてはこちら

イシガミのブログをお読みいただきありがとうございます。

今回は、補聴器と集音器の違いとはについてご紹介させていただきます。

最近聞こえが悪くなってきたので補聴器を使ってみたいけれど、安いものではないし、まずは集音器から試してみよう!と考えられる方も少なくないと思います。

集音器と呼ばれるものは、雑誌の広告ページなどでも紹介されることがあり、比較的安価で手に入りやすいため、思わず試してみたくなってしまいそうですね。

しかし、補聴器と集音器は全く違うものと言っても過言ではありません。

まず大きく違う点としては、集音器は医療機器ではないとうことです。

難聴の方、その人その人の聞こえ具合や症状に合わせた調整をして購入することができる補聴器に比べ、集音器の場合は機械に取り込まれた音をそのまま大きく拡張して耳に届ける役割のため、使用するシーンや聞こえ具合に合わせて調節をすることはできません。

例えば大勢の人がいるような場所で、人と会話をすることが多いという人は、集音器を使った場合、周囲の雑音までも大きく聞こえてしまうため、かえって耳に負担をかけてしまう恐れがあります。

このようなシーンでも快適に聞こえるようになりたいなど、販売店に相談をしてみることで、快適な生活をサポートする補聴器に出会うことができるかもしれませんね。

補聴器について不明なことは、小さなことでも販売店にてお尋ねください。
イシガミでは、実際に2週間無料で補聴器をお試しいただけます。

お気軽にお近くの店舗までお越しくださいませ。

**************** 【 補聴器相談会について 】 ****************

◆ シーメンス補聴器 相談会

シーメンスよりメーカー専門相談員が来店し、補聴器の調整・相談・販売を行います。

補聴器の購入を前提とせずにお試しいただけます!
シーメンス取り扱い全店舗でご利用いただけますので、お気軽にお申し付けください。

—————————————-

◆ リオン補聴器 相談会

リオンよりメーカー専門相談員が来店し、補聴器の調整・相談・販売を行います。
お持ちの補聴器の調整だけでも大歓迎です!

—————————————-

◆ ワイデックス補聴器 相談会

ワイデックスよりメーカー専門相談員が来店し、補聴器の調整・相談・販売を行います。

************************************************************

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社イシガミの補聴器 http://www.ishigami-hearing.com/
——————————————–
〒660-0884 兵庫県尼崎市神田中通2-27 2階
───────────────────────
メガネのお問合せ  :06-6415-6272
宝石のお問合せ   :06-6415-6271
その他のお問合せ :06-6415-6270
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Home > 補聴器 > 補聴器と集音器の違いとは

ページトップへ

大阪・奈良・阪神間の補聴器プロショップ イシガミの補聴器

大阪:東大阪市足代新町2-16 TEL:06-6782-0955
奈良:奈良県大和郡山市柳3丁目32 TEL:0743-52-2125
阪神:兵庫県神戸市東灘区住吉本町1-2-1住吉ターミナルビル413 TEL:078-854-5525