Home > 補聴器 > 両耳装用のメリットとは

両耳装用のメリットとは

両耳装用のメリットとは

>>補聴器についてはこちら

イシガミのブログをお読みいただきありがとうございます。

今回は、両耳装用のメリットとはについてご紹介させていただきます。

病気や外傷によって、片耳だけが難聴になってしまったなど特別なケースを除き、一般的に年齢を重ねることで起こる加齢性難聴の場合では、どちらの耳も難聴の症状が現れていることが多くあります。

そのため、補聴器を左右両方の耳につける必要があるのですが、両耳装用には聞こえだけではなく、多くのメリットがあるのです。

例えば、まだカーブを曲がり切っていない、姿の見えていない車が走ってきていたとすると、耳から入る音でまずは情報をキャッチすることになります。

もし片方の耳だけで聞いていた場合、実際に車が来る方向を知るタイミングがかなり遅れてしまうため、とても危険です。

人の方向感は、視覚だけではなく、耳から得る情報もとても重要なのですね。

何気ない日常生活を送るだけでも、危険は多く潜んでいます。

両方の耳に正しく補聴器を装用することは、会話などコミュニケーションを円滑にするだけではなく、快適で安全な生活を送ることに繋がります。

また、片方の耳だけであらゆる音をキャッチしようとすると、片耳に負担がかかってしまいますが、両方の耳の聞こえを改善することで、疲労も軽減することができますね。

補聴器について不明なことは、小さなことでも販売店にてお尋ねください。
イシガミでは、実際に2週間無料で補聴器をお試しいただけます。

お気軽にお近くの店舗までお越しくださいませ。

**************** 【 補聴器相談会について 】 ****************

◆ シーメンス補聴器 相談会

シーメンスよりメーカー専門相談員が来店し、補聴器の調整・相談・販売を行います。

補聴器の購入を前提とせずにお試しいただけます!
シーメンス取り扱い全店舗でご利用いただけますので、お気軽にお申し付けください。

—————————————-

◆ リオン補聴器 相談会

リオンよりメーカー専門相談員が来店し、補聴器の調整・相談・販売を行います。
お持ちの補聴器の調整だけでも大歓迎です!

—————————————-

◆ ワイデックス補聴器 相談会

ワイデックスよりメーカー専門相談員が来店し、補聴器の調整・相談・販売を行います。

************************************************************

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社イシガミの補聴器 http://www.ishigami-hearing.com/
——————————————–
〒660-0884 兵庫県尼崎市神田中通2-27 2階
───────────────────────
メガネのお問合せ  :06-6415-6272
宝石のお問合せ   :06-6415-6271
その他のお問合せ :06-6415-6270
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Home > 補聴器 > 両耳装用のメリットとは

ページトップへ

大阪・奈良・阪神間の補聴器プロショップ イシガミの補聴器

大阪:東大阪市足代新町2-16 TEL:06-6782-0955
奈良:奈良県大和郡山市柳3丁目32 TEL:0743-52-2125
阪神:兵庫県神戸市東灘区住吉本町1-2-1住吉ターミナルビル413 TEL:078-854-5525