Home > 補聴器 > 補聴器で脳を活性化させる

補聴器で脳を活性化させる

「補聴器で脳を活性化させる」

>>補聴器についてはこちら

イシガミのブログをお読みいただきありがとうございます。

今回は、補聴器で脳を活性化させるについてご紹介させていただきます。

補聴器を使用し始めた方から多く聞かれる感想として、「普段の生活が、こんなにも多くの音で溢れていたなんて!」と驚かれることが多くあります。

春には小鳥が泣いていたり、雨どいから雨がしたたる音、子供の登下校の声など、静かな家の中にいても、外から聞こえる音は意外にもたくさんあるものです。

補聴器を始めてつけ始めたときは、今まで全く聞こえていなかった、その音のあまりの情報量に戸惑ってしまうこともあるかもしれませんが、毎日少しずつ補聴器をつけている時間を長くしてみたり、比較的静かな日に使用するなど工夫することで、徐々にその音に慣れることができます。

耳から聞こえる音は、脳に刺激を与え、脳を活性化することに繋がると言われています。

実際、認知症を患ってしまった方の多くは難聴の症状もあるということが、最近の研究で分かってきたのだそうです。

もういいやと投げ出さず、根気よく補聴器を通した聞こえに慣れることで、色々な音を吸収し、いつまでも健康で過ごしたいですね。

補聴器について不明なことは、小さなことでも販売店にてお尋ねください。
イシガミでは、実際に2週間無料で補聴器をお試しいただけます。

お気軽にお近くの店舗までお越しくださいませ。

**************** 【 補聴器相談会について 】 ****************

◆ シーメンス補聴器 相談会

シーメンスよりメーカー専門相談員が来店し、補聴器の調整・相談・販売を行います。

補聴器の購入を前提とせずにお試しいただけます!
シーメンス取り扱い全店舗でご利用いただけますので、お気軽にお申し付けください。

—————————————-

◆ リオン補聴器 相談会

リオンよりメーカー専門相談員が来店し、補聴器の調整・相談・販売を行います。
お持ちの補聴器の調整だけでも大歓迎です!

—————————————-

◆ ワイデックス補聴器 相談会

ワイデックスよりメーカー専門相談員が来店し、補聴器の調整・相談・販売を行います。

************************************************************

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社イシガミの補聴器 http://www.ishigami-hearing.com/
——————————————–
〒660-0884 兵庫県尼崎市神田中通2-27 2階
───────────────────────
メガネのお問合せ  :06-6415-6272
宝石のお問合せ   :06-6415-6271
その他のお問合せ :06-6415-6270
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Home > 補聴器 > 補聴器で脳を活性化させる

ページトップへ

大阪・奈良・阪神間の補聴器プロショップ イシガミの補聴器

大阪:東大阪市足代新町2-16 TEL:06-6782-0955
奈良:奈良県大和郡山市柳3丁目32 TEL:0743-52-2125
阪神:兵庫県神戸市東灘区住吉本町1-2-1住吉ターミナルビル413 TEL:078-854-5525